尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


中3実力対策 数学


朝夜とだいぶ寒くなってきました。
週末いかがお過ごしでしょうか。

私は子どもを連れて天王寺へ串カツを食べに行きました。
天王寺は串カツが有名ですね♪
なかでも「八重勝」というお店がお勧めです。
昨日は50人以上が列をなしていました!
カウンターしかないお店す、ファミリー向けではありません。
昨日は「八重勝」には行けませんでしたが、
子どもらはお腹いっぱい食べて満足だったようです。

 

さて、先週末から実力テスト対策を進めています。
過去問を使って演習を行っていますが、なかには難しい問もあります。
ひっかかるであろう問題は解説をつくりました。

80点90点狙える生徒は難問にもチャレンジし
60点狙いの生徒さんは大問①②③の基本問題で
しっかり取るようにしてください。


2023年10月16日 | カテゴリー: テスト対策, 未分類 « »