尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


中学生 試験前の特訓クラス


昨日は「父の日」でしたね。

サザエさんをみて昨日が父の日と知りました。

子どもたちから、お手紙やプレゼントがあるかと思ったのですが、、、

 

さて、気を取り直して試験対策の報告です。

西宮・尼崎教室ともに6月3日から5~6名のクラス形式で毎日授業を行っています。

試験前は柔軟に形式を変えて、より点数が上がるシフトで進めています。

尼崎は今週が試験です、1点でも点数が上がるようにがんばりましょう!!

 

【クラス授業のメリット】

・追加費用なしで毎日授業が受けれます

・もちろん今までの個別形式での授業も可能です

・毎日教室に来てもらうことで、運営側も生徒が今どんな状態か把握できます

・間が空かないことで習ったことを忘れにくくなり、定着がしやすいです

・授業後も居残りしてもらいます、勉強時間が増えることで他の科目も点数があがります

・わからない問題にぶつかったとき、自分で調べ、解説を読み、理解できるようになります 

→ これはさない塾が最もウエイトを置いている勉強方です

 


2024年6月17日 | カテゴリー: お知らせ, テスト対策 « »